■2011年5月17日
 第6回放送は、5月8日に北九州市の門司港にて開催された「東方久遠境retro」の会場にて収録したものを、タイトルも「東方久遠境presents ラジオでんぱ」としてお送りします。
 会場で収録された臨場感をお楽しみ戴けましたら幸いです。
 グダグダなのは「味」として見逃してやってください…。


◇今回のお品書き
・突撃!同人サークル…当日参加されたサークルさんにインタビュー…したかった。
・東方久遠境からのお知らせ

◇お聴きになった感想、その他お便りはこちらのリンクよりお送り下さいませ。

◇東方久遠境の公式ウェブサイトはこちら。
Tuesday, 23:48:40 JST | コメント:2 | ラジオ番組
■2011年4月19日
 第5回放送は、4年目を迎えた不思議博物館より変わらずお届けします。
 不思議子ちゃんのすきなものはなにかな…?ぜひ聴いてお確かめ下さい。
 
◇今回のお品書き
・博物館近況…4年目から変わったところ
・お便り紹介のコーナー…お便りが来ました!
・不思議子ちゃんのコーナー…不思議子ちゃんのフリートーク
・同人イベント紹介コーナー…東方Projectのイベントとか
・不思議博物館からのお知らせ
 
◇お聴きになった感想、その他お便りはこちらのリンクよりお送り下さいませ。
 
◇番組内で話しました内容のリンクなどはこちら。
Tuesday, 15:28:09 JST | ラジオ番組
■2010年5月26日
 さて、第4回放送を公開致します。
 今回は話があっちこっちに流れて行き、イベント紹介をしているときに殆ど関係ない話題が飛び出す始末。…心してお聴き下さいませ!

◇今回のお品書き
・博物館近況…ついに3年目!
・同人イベント紹介コーナー…紹介より雑談がメイン!?
・不思議博物館からのお知らせ…色々新しい事を

◇お聴きになった感想、その他お便りはこちらのリンクよりお送り下さいませ。
 
◇番組内で話しました内容のリンクなどはこちら。
Wednesday, 21:14:16 JST | ラジオ番組
■2010年5月6日
 またまた前回より期間が空いてしまいましたが、次回のラジオでんぱの収録のお知らせです。
 収録日は5月16日(日)、場所はいつものように不思議博物館さんにて行います。

 さて、その収録に向けて番組内で紹介するネタを募集します。
 「番組内でD.Naに話して欲しい事・やって欲しい事」、「以前の放送のご意見・ご感想」、「普通のお便り」等なんでもお送り下さい。

 また、宣伝・告知したい情報も募集しております。
 「今後行うイベントのお知らせ」「あなたの同人サークルの新刊情報」等々、お送り戴いた情報を無償で番組内で紹介します(宣伝効果については保証出来ません)。

 ※お便りは、 このリンク先の「お頼り投稿フォーム」よりお送り下さいませ。

 みなさんのお便りお待ちしております!

 …よし、前回のお便り募集をいじってお手軽に完成させたぞ(ォィ)。
 
○5月15日追記
 収録は「不思議博物館」が開館している状態で行うので、いわゆる「公開録音」という範疇になります。
 ですので、当日不思議博物館に来られますと収録風景が見られるかもしれません…
 収録を始める時刻はきっちりと定めておらず、当日の状況次第になっておりますのでご了承くださいませ。…多分、17:00以降になるかと思います。
Thursday, 20:30:12 JST | お知らせ
■2009年9月25日
 お待たせ致しました、第3回放送を公開します。
 今回も不思議博物館内の収録で、裏不思議子ちゃんにもご出演戴きました!


◇今回のお品書き
・博物館近況…巨大クリムゾンでクリアした人がついに!
・九州電波通同人活動最前線(仮)…へたれサークルのアピール
・裏不思議子ちゃんのPRコーナー…バンド名連呼してよかったのかしら…
・博物館収蔵品紹介…館長のリアクションに注目

◇お聴きになった感想その他諸々のお便りはこちらのリンクよりお送り下さいませ♪
 
◇番組内でお話ししたリンク先は…
Friday, 14:56:43 JST | ラジオ番組
■2009年9月22日
さて、先日告知しました通り「ラジオでんぱ」の収録を行ってまいりました。
現在収録音声の編集中ですのでしばらくお待ち下さいませ。

今回の収録時に、不思議博物館の新たなCMが出来ましたので先に紹介します。


「不思議博物館のCMソング」
作詞:館長
作曲:サソリルゲ(おちんぽ戦車)
うた:館長&不思議子ちゃん(うびちゃん)
Tuesday, 19:52:45 JST | お知らせ
■2009年9月15日
 半年以上のブランクを経て、ラジオでんぱ復活!

 …というわけで、久々に収録を行います。
 収録日は9月20日(日)、場所は前回も収録させていただいた不思議博物館さんにて行います。
 多分私D.Naと館長さんのトークになるはず…かな?

 そこで次回の収録に向けて番組内で紹介するネタを募集したいと思います。
 「番組内でD.Naに話して欲しい事・やって欲しい事」、「以前の放送のご意見・ご感想」、「普通のお便り」等なんでもお送り下さい。

 また、宣伝・告知したい情報も募集しております。
 「今後行うイベントのお知らせ」「あなたの同人サークルの新刊情報」等々、お送り戴いた情報を無償で番組内で紹介します(宣伝効果については保証出来ませんが…)。

 ※お便りは、このリンク先の「お頼り投稿フォーム」よりお送り下さいませ。

 みなさんのお便りお待ちしております!
Tuesday, 05:11:51 JST | コメント:2 | お知らせ
■2009年1月29日
 お待たせしました、やっとこさ第2回放送です。
 今回は番組名も「不思議博物館presents ラジオでんぱ」としてお送りします。

 ゲストとして、不思議博物館館長の角さんにご出演いただきました!
 
 内容は、
・博物館収蔵品紹介 (不思議博物館にあるモノを紹介)
・9周年記念!9周年を記念するコーナー (内容未定?とりあえず反省会)
 などです。
 
 番組のお便りはこちらからお送り下さいませ〜。
Thursday, 21:00:38 JST | ラジオ番組
■2008年12月15日
 コレでもかとお久しぶりです〜。
 収録環境を整えるのが困難で、昨年からずっと放置でしたゴメンナサイ。

 でも、この度不思議博物館さんのご協力で収録することができました。館長の角さんとのトーク形式なのですよー。
 とゆーわけで、編集が終わり次第アップ出来ると思いますので期待せずお待ち下さい〜。

 せっかくだから協力していただいたお礼にCMをつくってみました。
Monday, 00:27:43 JST | お知らせ
■2007年7月12日
 さーて、第1回放送です。

 今回は、

・博多祇園山笠、7月9日「全流れお汐井取り」の音
・お便りコ〜ナ〜

 …といったところです。
Thursday, 13:14:17 JST | ラジオ番組